2006年01月30日

AKKAとその応用 2

こんにちはっ雨


今日は朝から病院行ってました。
一昨日足の指をサッカーで突き指したんですが、折れてはなさそうで一安心グッド(上向き矢印)
でもヒビっぽいのがレントゲンで見えるので2週間ぐらい治るのにかかるそうです。
気合で1週間で治してやりますっむかっ(怒り)


昨日はロングムービーを作ったので、今日からは大体ロングムービーで使った映像の紹介って感じになりますたらーっ(汗)


ってわけで今日はロングムービーの中で好評だった


Akka to Cloud


です。
Akkaはそこそこ得意でCloudは苦手なんですがこの日に限りCloud絶好調だったので一気につなげましたるんるん
CloudもAkkaも似てるところがあるのでちょっと面白いですよね。
まぁ多分フリスタやってる人だけ(サッカーでエラシコが分かる人も分かるかも)が分かる面白さ・格好良さな気がしますが・・・


CloudとAkkaの練習動画もあるので載せてみます。


Akka and Cloud


ところで雑誌フリースタイラーズに載っていたAkka Over Tapはというと・・・


できませんもうやだ〜(悲しい顔)
つーかOver Tapの部分下手過ぎ。
でもさっきDVD見たら分かりましたるんるん
早く蹴りたいよ〜ふらふら


というわけで失敗動画ですが


Akka Over Tap ミス


Akka Over Tap ミス2


タップに入るのが早いんですよね。
もっと余裕を持って良いし、体も外に逃がして良いようです。
(そうするとなんか技として分断される気がしてたのですが、実際そういう感じでした)


ってわけで今日はこの辺で手(パー)

2006年01月29日

ロングムービー第4弾

こんばんはー夜


足の突き指実は骨折かも、とびびってるごんたですがく〜(落胆した顔)


今日はボール蹴れなかったので鬱憤を晴らすためムービー作ってしまいました。
ってことで、


No Concept But...


とりあえずコンセプト無し!!


細かい技ばっかりなので見栄えが悪いんですよねふらふら
もっと長いカット撮れるように頑張らないと。


あ、明日からはこのロングムービーに出てる技だったりコンボの動画だったりします(笑)
もうロングムービーで見たし、とか冷たいこと言わないでねふらふら


ではでは手(パー)

AKKAとその応用 1

こんばんはー夜


今日の動画はリピアラだったんでもう1個アップしときましょう。
ってわけでAKKAってやつです。
AKKAってのは調べたんですけど、どういう意味か全然分かりませんたらーっ(汗)
一応オランダ語で”H”のことをAKKA(アッカ)と発音するようですが・・・


とりあえず某所(Soccer Gripって海外掲示板)によると


Ronaldinho trick ''flip-flap'' performed in the air.


ってことで3Dのエラシコのことのようです。
でもロナウジーニョのエラシコは足のアウトサイド→インサイドなんですが、今回紹介してるのは膝横→インステップって感じです。
とにかく動画を。


AKKA(Lift Up)


AKKA(Lifting)


AKKA(Lifting)


こんな感じですわーい(嬉しい顔)
2Touchの一種なんですかね。
これでパンナ(股抜き)とかすると格好いいですよねーわーい(嬉しい顔)
練習しよっと。


んではでは手(パー)

2006年01月28日

Repeat ATW 4

こんばんはー夜


今日は鴨川でサッカーだったんですが、その前にちょっとだけボール蹴ってました。
んでもって最近一緒に蹴ってるトリーが連続ATWの記録を6回に伸ばしたので(僕の記録も6回です)

これはヤバイ(><)負けるわけにはいかん!!

ってことで、今日はリピアラばっかやってましたexclamation×2
んでなんとか記録更新パンチ


7回


でも今日新しい靴でやってたんですが、まだちょっと慣れないんですよねーふらふら
普通のATW(1回)ですら失敗するぐらい慣れない・・・がく〜(落胆した顔)


まぁでも最近ATWの練習してなかったから、ちょっと10回を目指して頑張ろうかと


・・・と思ったらその後の鴨川サッカーで足の人差し指突き指しましたもうやだ〜(悲しい顔)
なんと当社比1.5倍に根元がはれてますがく〜(落胆した顔)
しばらく蹴れないですねぇバッド(下向き矢印)
それまで動画のストックもつかなぁたらーっ(汗)


ってわけで今日はこの辺で〜手(パー)

2006年01月27日

Lift Up 20(AATW Lift)

こんばんはー手(パー)
こっちはまとも(?)なフリスタの記事です。


今回はLift系連続企画(?)の最後


Abbas Around The World Lift


です。
はいはい、どうせその程度のアイディアしか無いですよたらーっ(汗)


いやいやホント、おりじなりてぃってやつがあればどんどん技が出てくるんでしょーけど、んなもん持ってないみたいですexclamation
ってことでそろそろホントに真面目にコンボとか練習します。。。むかっ(怒り)


でこいつは・・・
Aアラができればできるんじゃないですか?
と投げやりな解説で黒ハート


でも最近Aアラのコツをつかんだみたいです。
って特に何かってわけじゃないんですが、右足の爪先でちょこんで持ち上げる感じをつかんだみたいです。


ってわけで今日はこの辺でっ手(パー)

論文書き直し〜

こんばんはー夜


めちゃくちゃ珍しく数学のお話ですζξ(ΘεΘ)σ
そうそうこれはゼータ、クシー、テータ、エプシロン、シグマ・・・ってそんなんどうでもいいですねたらーっ(汗)
ちなみにギリシャ文字だけでは足らないのでヘブライ文字(まぁアレフぐらいやけど)やドイツ文字?や花文字??を使ったりします。


ってそういうのはホントどうでもよくって、論文を雑誌に投稿してたんですが、それが返ってきたんですmail to
確か投稿したの半年ぐらい前のような・・・存在すら忘れてたんやけどっふらふら
まぁ内容はおおむねOKなんですけど、書き直しを色々要求されてるんですよねー。
ってわけで内容もすっかり忘れ気味なんでちょっとこいつに時間とられそうです。


と、普段フリスタの事ばっか書いてるけど、数学が本業ですよexclamation×2
書いてないけど普段はフリスタじゃなくて数学ばっかやってるんですよexclamation×2
ってことをアピールしつつ、さいならさいなら手(パー)
posted by ごんた at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 数学(専門) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TJAM

こんばんはー夜


今日は珍しく遅寝ですわーい(嬉しい顔)
(ここ数日10時ぐらいには寝てました)
って言うのも動画を編集していたからっっっexclamation×2


今日って言うかもう昨日なんですが、宝ヶ池でトリーとボール蹴ってて、ふと途中から動画を撮り出して、完成したのがっ


TJAM動画


でするんるん


それにしても今日はAアラとOTWの調子がバリバリ良い日でしたわーい(嬉しい顔)
Aアラは8割ぐらい成功したし、OTWも5割ぐらい成功しました黒ハート
その代わりSアラが2割ぐらいだったような気が・・・ドコモ提供
気、気のせいですよねがく〜(落胆した顔)


ってわけで今後はネタも無くなってきたしトリーと2人での合体技(?)とかUPするかも(笑)
っつーかムズいよアラ交換たらーっ(汗)

2006年01月25日

Lift Up 19(Pick Cross Lift)

おはようございまーすわーい(嬉しい顔)


ってか今日も5時起きでかなり早起きなごんたです黒ハート
その代わり10時ぐらいになるともうかなり眠いんですけどねふらふら


そういえば隆明さんのHPでロングムービーが公開されてるので、興味のある人は是非是非見てください(^^)
大技入ってるのに安定度抜群ですハートたち(複数ハート)
惚れます(嘘です)


今日は前回に引き続きLift Upです。
前にどっかで見たことがあったのと、OTW Liftしたんでその流れで。


Pick Cross Lift


きれいにボールが上がれば、ピックロできる人なら簡単です。
(まぁピックロ自体難易度高いのですが、最近麻痺・・・Sアラのが苦手ふらふら
ただ右で引いて左で上げてるのでなかなかいいところにあがらなかったりしますたらーっ(汗)
やっぱ左足安定しないなぁ・・・


ってわけで今日はこの辺で〜手(パー)
(ネタ切れ寸前かと思いつつストック数えたら10個以上あったるんるん

2006年01月24日

Lift Up 18(OTW Lift)

おはようーございまっす曇り


ブログの内容からtaka-pにネタが切れかけな事を悟られるほどネタ切れ寸前のごんたですふらふら


ってわけで前回に引き続きナイキ本でまだやってないのんあるやんシリーズexclamation×2


早速ですが


Over The World Lift


です。
普通のOTWできるんやからできるやろう、ってことで一発撮り成功だったんですがるんるん
・・・汚いですねたらーっ(汗)


まぁいっかわーい(嬉しい顔)


ネタのストックとしてはとりあえずアラ系のリフトがいくつかありますねー。
明日と明後日はじゃぁそれで。
なんかアラ系で残ってるのを考えればバレバレな感じですがふらふら

2006年01月23日

LOの応用 5(Leg Over to Cross Inside)

こんばんはー夜


こないだナイキ本を見ながら
「シッティング以外は全部やったよねぇ〜るんるん
と思ってたら、あった!やってないの!


ってわけで


Leg Over to Cross Inside


やってみるとすんなりできたんですけど、ちゃんとできてるのか微妙な感じ。
でもまぁいいやってことでたらーっ(汗)
なんかレグオバをきっちりしてない感があるんですよね・・・


まぁその微妙な出来のアドバイスなんで、めっちゃ微妙なアドバイスになりますが・・・
レグオバの足がボールを超えたあたりで軸足をジャンプしてバウンスに持ってきます。
バウンス全般に言えることですけど、落下地点をしっかり見極めればOKです。
そこさえマスターすれば多分普通のレグオバと時間的な余裕は変わらない気がします。


ってわけで今日はこの辺で〜手(チョキ)手(パー)

2006年01月22日

Reversed, Rewind, 逆再生(AATW, Reversed-MATW)

こんにちはー晴れ


今日はさっきまでボール蹴ってましたサッカー
で、今から梅小路公園でALEG-Reのみんなとボール蹴るぞー、っと思ったら用事が・・・たらーっ(汗)
ってわけで急いで更新!!


今日は逆再生について!!
フットバッグだとRewind?ヨーロッパのフリスタだとReversed?をつけるようです。


その典型的なやつが既に紹介した


Abbas Around The World


ですね。
Footbag Mirage→Inside ATWというコンボ表記もできますが、Reversed-SATWという見方もできます。


で、そのInside AtwをOutsideにしたのが、


Reversed-MATW


です。
これもFootbag Mirage→Outside ATWとも見れます。


どちらも体の右側にボールを上げるとやりやすいと思います。
ATWはあんまり回転をかけようとせずに、蹴りながらボールを持ち上げる感じ??ってよく分かりませんねたらーっ(汗)
まぁ、そんな感じですふらふら


ではでは今日はこの辺で〜。
ってわけで行ってきますダッシュ(走り出すさま)

Oposite

こんばんはー夜


やっぱり最近フリスタさぼり気味のごんたですたらーっ(汗)
優先せなあかんことが一杯ありすぎですふらふら


さて今日は"Oposite"、反対側、つまり非利き足の動画でも載せようかと思います。
まぁどれもなかなか上手く行かないんですが、


op SATW


op Leg Beater


op Pick Cross


うーん、まともにできてるのレグビタだけですかねぇ。
ピックロは1回成功したんやけど動画ではこれが限界できたたらーっ(汗)
ちなみにMアラはまだ成功してませんふらふら


左足も練習しないと〜ってそんな時間あんまりないけど怜
ではでは〜手(パー)

2006年01月19日

Cloudの応用 2(Cloud ATW)

こんにちはー雪


ここだけの話(?)ライブドア&マネックスのせいで大打撃ですたらーっ(汗)
まぁ今日頑張って整理したんで今日明日で大分戻すと思いますけど。


さて今日もCloudの応用です。


Cloud Around The World


Cloud Dragon Flyよりも大変です。
Cloudの2タッチ目のモモでのタッチが大きめだとやりやすいです。
ってほんとたまたまでしかできませんがふらふら


ってわけで今日はバイトなんでこの辺で〜手(パー)

2006年01月18日

トリック一覧

トリック一覧を見やすいように別サイトに移してみました。

http://freestyleandmath.nomaki.jp/
posted by ごんた at 05:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋パフォ

こんばんはー夜


ってもう朝近いな・・・2時間ぐらいしか寝てないけど目覚めたわたらーっ(汗)
今日は朝からサッカー(体育)なんで起きてみますかーパンチ


タイトル通り名古屋パフォの動画ができましたexclamation
・・・え、これ公開するの??たらーっ(汗)マジで??
まーーったくコンボとかないよ、いいの??たらーっ(汗)


言った手前とりあえず公開。


http://freestylefootballers.web.fc2.com/gonta.mpg


パフォーマンスとしても未熟だし、技術でも未熟だし、頑張らないとふらふら


ちなみに僕が一番手でした(おまけなのに笑)
あ、ALEG-Reのメンバのパフォーマンスは「パフォーマンスとして」ぐだぐだなので公開は見合わせることになったけど、技術的にはレベル高かったんですよー。
ダブルとか出してたしね(ミスもあったけどね)
ってわけで次回の名古屋パフォはちゃんと動画晒せるかな??(予定は未定)

2006年01月17日

Cloudの応用 1(Cloud Dragon Fly)

おはよーございます晴れ


さっき今年になって初めてフリスタ動画を撮りました映画
今年はサボりすぎですねーたらーっ(汗)
まぁでも今年はほんと勉強しないとヤバイんでこんなペースでほどほどに頑張ります。


ってわけで今日は撮りたての動画で。
第2回関JAM動画でU-SK君がやってましたが(ってそれ見た方が全然きれいやけど)


Cloud Dragon Fly


クラウドがきれいにできると実は簡単です。
僕はクラウドがきれいにできないので一苦労ですもうやだ〜(悲しい顔)


今日はこの辺で〜手(パー)

2006年01月15日

Spinerの応用 2(Spiner ATW)

こんばんはー夜


今まで友達とリバプール×トットナムを見てましたTV
感想:やっぱリバプールってインキチなシュート多いよね(笑)
まぁちゃんと組織もできてるんやけど。


あと、プレミアもセリエも今年は優勝争いが面白くない・・・たらーっ(汗)
もうちょっと競った展開が見たかったな・・・
と言う僕は余裕のユーベファンやけど黒ハート
今年はチャンピオンズカップも頂きたいところでするんるん


んでもって今日は前回に続きSpinerの応用です。
って言うか自分の動画見て思うんやけど、


Spinerってほんと分かりにくいよねたらーっ(汗)


単発だとほんと何してるんだかたらーっ(汗)
まぁそんなの知るか、ってことで今日は


Spiner Around The World


Spinerのままアラをします。
ってほんと分かりにくいけどね、やる意味ない程にふらふら


とりあえずSpinerし終わってから回せば間に合う人は間に合うはずです。
間に合わない人は、ジャンプ無しのレッグオーバーとか練習してると間に合うようになります。
とすんごい適当な解説ですが勘弁してください☆
ってわけでおやすみなさい眠い(睡眠)

2006年01月13日

Spinerの応用 1(Spiner to LO)

こんにちはー曇り


結構久しぶり?の更新です。


今日は朝からsena君とaki君とトリーと4人でボール蹴ってましたわーい(嬉しい顔)
って言うか僕フリスタすんの名古屋以来(笑)
でも今日はピックロの調子が抜群に良かったですよ。
ピクシー→ピックロとかクロオバ→パラSとか良い感じでした☆
それにしてもaki君のボール蹴りやすかった・・・僕もあれにしよかなサッカー


さて今日は関JAMで色んな人がやってたんですが、2Touch→Somethingタイプの技をやってみようと思います。
って撮ったのこれまた去年ですけどたらーっ(汗)


第1回目の今回は


Spiner to LO


です。
Spinerは高く上がりがちなのでそれを低く抑える事が一番難しいところです。
って言うか普通にたまたまでしかできませんふらふら
Spinerも最大5回ぐらいしか続かないしねーたらーっ(汗)
あとジャンプありのLOがいいのか無しのがいいのかもよく分かりません。
無しの方が足はきつくてもSpinerのコントロールは甘くてもよくなると思います。


ネタも少ないので今回はこれだけでー。
それじゃまた☆

2006年01月11日

Combo 22(SATW→Clipper Stall, SATW入り基本Combo)

こんばんはー夜


名古屋でのパフォも終わってやる気ありまくりなのに全く練習できてないごんたですふらふら
家で側頭部乗せとか上半身系の練習をたまにしてる程度ですたらーっ(汗)


というわけで今回は当然去年の動画になりますが、1つはF3のココでもうだしましたが、


SATW→Clipper Stall


自分でClipper Stallを言ってしまったので責任とって・・・
ってインアラとパラアラは省略したけどたらーっ(汗)
って言うかこの時風邪引いててSアラすらミスりまくりやったからねふらふら
クリッパーストールもっとビシっと止めたいんですけど難しいですね〜
サルボールなら簡単なんやけど。


もう1つはSアラ入りの基本コンボで


Inside ATW→SATW→LO


です。
ってか汚いですねたらーっ(汗)
あんまり3コンボ以上はやらなかったのでコレも最近(と言っても去年)やってみたところです。
今年は基本技の長いコンボができるようにしたいですパンチ


ではでは今日はこの辺で〜手(パー)

2006年01月09日

Caliocaの応用

こんばんはー夜
最近更新さぼり気味〜たらーっ(汗)
まぁ勘弁して下さいハートたち(複数ハート)


今日はカリオカのコンボと応用技です。
一つ目はコンボで


LO→Calioca


前にATW→Caliocaを紹介しましたがそれと同じことでLOのあとのボールさえ正確なら大丈夫です。


んでもってもう1つ。


Calioca Around The World


です。
これはカリオカのバウンスを爪先上げ気味(あくまで気味インサイドバウンスであることは分からない)にすることでそのままATWに移行することでできましたわーい(嬉しい顔)


ではでは今日はこんな感じで。
おやすみなさい眠い(睡眠)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。