2006年02月22日

Chest Leap Spin(?)

こんばんは雨
めちゃめちゃさぼりまくりのごんたですたらーっ(汗)


というかこの3週間で関JAMと一宮パフォの時ぐらいしか多分蹴ってませんふらふら
怪我治したいくせに治りそうかなぁ、って時に蹴ってまた長引かせてるんですよね・・・
というわけで今回もスノボ行ってきますっ!!(意味不明)


また怪我ひどくならなきゃいいけどたらーっ(汗)


今日は胸スピン上げなんですけど。
Chest Leap Spinで名前良いんですかね??


怪我してる間たまにコレとこめかみだけ練習してたのでそこそこ上手くなりました。
って言ってもこの下の動画はTJAM2の時なんでえらい前なんですけどね。
だからあんまり高く上がってないし。


というわけで


Chest Leap Spin


僕の場合は左胸から右胸に転がしながら肩ではじくって感じです。
ちょっとボールを浮かせてあからさまに肩ではじくと格好悪いんですけど、原理は同じことです。


逆回転もできるようになりたいですねー。
逆回転ができるとTale Foot Clutchではさめるんで(Taleの逆を練習しても良いけど)


ってわけで久しぶりの更新でした。
ではでは、行ってきます雪

2006年02月19日

パフォ@一宮

こんばんはー。
例のごとくALEG-Reのおまけとして愛知一宮のパフォやってきました。
んでただいま一宮パフォ→京都打ち上げから帰ってまいりましたよー。


本当忙しいのに、怪我してるのに、よくやりますね、僕たらーっ(汗)


というわけで(?)僕のパフォはぐだぐだでしたが(笑)
やっぱり楽しかったです!!
今日来てくれたみんなありがとうっわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ただ足はさらにひどくなりました・・・たらーっ(汗)
今度こそ完治するまで安静にします。
上半身特訓でふらふら


さて、勉強勉強。
posted by ごんた at 03:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

第3回関JAMムービー

こんばんは。


なんでか僕に編集の仕事がやってきました。。。たらーっ(汗)
この忙しい時に・・・


ってわけで、京橋JAM(with大阪籠球会&イッセイ)は後回しで
(だってクオリティ高すぎて編集難しいんだもん)
クオリティがなんつーかアレな(?)関JAMの動画編集を。
ま、1時間ぐらいで終わりましたパンチ


一応言い訳ですけど関JAMのクオリティがアレなんじゃなくて、ビデオ回って無さ過ぎですからふらふら
まぁNHKの取材とかもあってそんな余裕も無かったということで今回は勘弁して下さい。


というわけで、


http://freestylefootballers.web.fc2.com/
↑コチラからどうぞー。
なんかサーバー管理人にマークされたみたいで動画直リンクが不可能です(^^;)


一瞬負荷かかりすぎたのかサーバー自体落ちてたみたいでその間に外国でよく使われてる
"yousendit"てのを試してみたので、↓まぁこっちからでも見れますよー。
http://s28.yousendit.com/d.aspx?id=0F7TSI91OJNU907QWKBOMQIHOI


taka-pへ。これ1Gまで利用できるし、元データの受け渡し次からこれでよろしく。


ほんじゃま、勉強勉強。

2006年02月13日

第3回関JAM

今日は昼から関JAMでした。
Rapaz(フリスタのチームです)関係でNHKの取材も入り、
(僕は関係ないけど、雰囲気は違った)
夕方はバスケとコラボ、まじで熱かった!!!

んでもってバスケと比べるとスピードの無さとか色々弱点が目立ちましたね。
その代わりバスケに比べて「変態度」はフリスタのが高いと感じました(笑)

近いうちにムービーアップ予定ですんで楽しみに☆☆

ヒューマンビートボックスもやばかった。。。


んでもって僕は怪我まじで悪化、チーン。


と分かる人には分かる、mixiと同じ日記☆
んではでは、論文論文っと。
posted by ごんた at 01:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

Combo 28(SATW→Pick Cross)

こんばんはー。


明日はとうとう第3回関JAMですねーわーい(嬉しい顔)
と無邪気に喜んでもいられない程色んなものの締め切りが迫ってるんですけどっ・・・ふらふら


まぁ忘れましょう(いいのかな?)


今日もこないだのロングムービーでやってたコンボです。


SATW→Pick Cross


なんか変な失敗動画もついてますけど。


こういうコンボをやるようになって改めて分かるんですが、まずSアラ苦手ですねもうやだ〜(悲しい顔)
んでからピックロも成功率は高いけど、全然最後のクロスで高く上げれませんがく〜(落胆した顔)
ここら辺が今後の課題ですねー。


さ、勉強勉強・・・

2006年02月11日

remix, reedit

ネタが無いので再編集。
(いやまだあるんだけどね)

http://freestylefootballers.web.fc2.com/TJAM3remix.wmv

音楽やテロップを変えてみました。
JAM動画ってあんまりSSDとかで見ないよね(PalleとDanielとかの洗練されたのはあるけど)と思ったらハンガリーのんを今日見たわ。
あんまりだけどドコモポイント
とここでは毒を吐いてみる。

ではでは〜手(パー)

2006年02月09日

第3回TJAM

こんばんはー夜


足もまだ完治してないのに蹴っちゃいましたたらーっ(汗)
まぁ大分ましになってきてるし、結構無茶したけどあまり酷くはなってないようです。
ってわけで今日はsena君aki君、taka-p、U-ICHI☆、トリー、僕の6人でTJAMでした。
sena君、aki君が動画初登場ってことで記念すべき動画です☆
途中で雪とか降って地面が滑ったりボールが滑ったりでちょっとテンション下がったりもしましたけど、なんとか天気も持ち直してよかったです。


ってわけで動画をどうぞ。
さて僕は勉強勉強っと。。。


http://freestylefootballers.web.fc2.com/TJAM3.wmv

2006年02月07日

Combo 27(Pixy→Pick Cross)

こんにちはー曇り
最近ヒッキー気味のごんたですたらーっ(汗)
明後日のセミナーの用意&論文訂正に追われております・・・


ってわけで今日もあっさり更新。
今日は


Pixy→Pick Cross


で。
結構好きな技なんですけど、撮れたのはあんまり格好よくないような・・・
ピックロがきれいに真上に上がるとそこそこ格好よいと思うんやけどふらふら
このコンボはピクシーの後のボールの上げる位置が重要ですね。
僕のピクシーは回転かかりまくりだし、左足だしで、かなり不安定なのでまだまだ成功率低くて見送ってしまうことが多いですふらふら
ピックロ自体は安定してるんでこれぐらいのコンボを安定させたいんですけどねー。


ってわけで今回はこの辺で〜手(パー)
ではでは。


・・・アレ!昨日のCO→AATWミス動画やんたらーっ(汗)
ちゃんと確認してないから間違えた・・・
ってわけで、

CO→AATW

2006年02月06日

Combo 26(CO→AATW)

こんちわー曇り


まだ足が痛むごんたですふらふら
週末までに治るんやろうか??


今日はAアラ入りのコンボです。
Aアラが調子良かった時に撮っちゃいました。


CO→AATW


なんかリップウォークに近い飛び方をしますけど、右足のクロオバで良いので結構楽だったりします。
ポイントとしてはクロオバで上げるボールの位置をできるだけ体の右側(せめて真ん中)寄りにすることでしょうか。
片足で着地して片足でジャンプするのでちょっとつらいんですけど、なかなか格好よいですよねわーい(嬉しい顔)
多分よーすけさんがロングムービーでやってた気がします(違うかな??)


ってわけで今日はこの辺で〜手(パー)

2006年02月05日

Combo 25(Pixy→LO, Pixy→opPixy)

こんちわー晴れ
今日もいい天気ですね。
でも今日も勉強だ〜〜〜exclamation×2


ってわけでさっさと更新しよっと。
今回はPixy使ったComboですよーっと。


ほんではまず、


Pixy→LO


簡単なのに、なんか見栄えが良いですねわーい(嬉しい顔)
その逆(?)のIllusion→ATWとかとは大違いです。
でも僕アウトアラ苦手なんですよね。
1回だけだったらきれいに上がる(時は上がる)んですけど、連続になるととたんにダメなんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
多分回転かかりすぎです・・・


ちなみに以前Fairy→LOはやってます。


んで、今日はもう1つ


Pixy→opPixy


これは前に失敗したやつ載せてましたねたらーっ(汗)
今回は一応成功です。
左足が多少マシになったってことですね。
あとopPixyって書いてますけど、ほんとはop Outside ATWですよね。
でもめんどいのでこれで!


ってわけで今日はこの辺で〜バイバイ手(パー)

2006年02月04日

TJAM 2

こんちわ晴れ
今日はめっちゃいい天気ですねー。
でも足は怪我してるし、やることいっぱいあるしふらふら
ってことで我慢です。


でも昨日は蹴っちゃいました・・・まぁ無茶な技はあんまりしてませんが。
ボールを蹴ること自体はそんなに痛くないんですよね、むしろ軸足として体勢を整えるのに力入れたり、ジャンプした着地とかで激痛走りますからたらーっ(汗)


んでトリーと蹴りました。
つまり第2回TJAMなので一応動画を・・・


撮ったんですが、コレは・・・


ひどい!!


ですが、まぁ怪我のせいと雪と風のせいってことで。
(地面濡れるとやたら滑るし)
見所は・・・あるのか?(笑)
そのうち消すかも。


ってことはないけど、そのうち画質落として容量落とすかも。


http://freestylefootballers.web.fc2.com/TJAM2.wmv


んではでは手(パー)

2006年02月03日

逆再生 2(Reversed-YATW)

こんちわー曇り


今回はYATWの逆再生ですわーい(嬉しい顔)
よーすけさんの指摘通りにやってみましたが、これまた見た目は微妙かもたらーっ(汗)


右足クロオバを左足で着地して、パラアラです。
ってわけで早速動画。


Reversed-YATW(JATW)


なんとなく普通のクロオバだと左足で着地するのがつらいので、やや体を捻って、クリッパー(インサイドを使う)”気味”に蹴るとスムーズに左足で着地できます。
そこからは普通のパラアラと同じ感じですねわーい(嬉しい顔)


ってわけで短いですが今回はこの辺で〜手(パー)

2006年02月02日

Combo 24 (Illusion→ATW)

こんちわっ。
昨日KAMO(サッカーショップ)で1万5千円のナイキのボールが無性にほしくなったごんたですサッカー
確かにあのボールは他のボールとは別物・・・高いだけのことはあります。
はねるはねる。
あんなボール使ってサッカーするとか卑怯な気がするぐらい。


さて今日はAATWrewindMATWをFootbagMirage→ATWというコンボとみなした時、じゃぁ、Footbag MirageIllusionに変えるとどうなるの??でやってみたコンボです。
(それにしてもIllusionとFootbagMirage汚いな・・・8月ぐらい??)


でも既によーすけくんの指摘通りAATWはDragonFly→ATWの解釈の方が正しいようで、実際Illusion→ATWのコンボを逆再生してもYATW(JATW)にはなってくれません。
というわけで今回は逆再生技ではなくただのコンボということで。
YATW(JATW)の逆再生についてはまた今度。
でも見た目良くないんで、あんまり意味ないんですが。


と、前置きが長くなりましたが、


Illusion→(Inside)ATW


Illusion→(Outside)ATW


です。
正直見た目そんなよくないですねたらーっ(汗)
順番が逆のFairy→LOとかは結構見栄えいいんですけどね。
ではでは手(パー)

リンク先の追加

こんちわー晴れ
やっと晴れましたね(京都では)
でも今日は忙しくて何もできない・・・まぁ足怪我してるからほんと何もできないけど・・・


今までリンク先を追加しよう追加しようと思ってたんですが、このブログはリンクの追加をするのになんか時間かかるので、後回しにしてましたが、やっと追加しましたふらふら
交流は前からあるのにほったらかしでごめんなさい、特にtakaさんたらーっ(汗)


ってわけで
言語学者の卵(?)のdlitさんのフリスタブログ
思索の海


関JAMで一緒させてもらってるtakaさんのブログ
|center-circle.net|

それからそのtakaさんが所属するフリスタチーム(めちゃうまい!)
RAPAZ - Free Style Footboal -
関JAMではフリスタチームRapas,ALEG-Re,MAWが揃い踏みで豪華ですよー☆


もっと詳しい説明はコチラでー
posted by ごんた at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

Combo 23(ATW→CO→LO, Mira→ATW→CO→LO)

こんちはー雨
今日も雨ですねー。
まぁ怪我してる僕はどちみち上半身しか練習できませんけどたらーっ(汗)


さて今日は基本Comboのおさらいですわーい(嬉しい顔)
最近やっとコンボの練習を始めたので、ちょっとはきれいになったかも。
ではでは、早速


ATW→CO→LO


です。
前に比べると少しはマシかなぁ、と。
って前は多分9月ぐらいなんでマシになってもらわないと困るんですがたらーっ(汗)


んでから、Basic 4 trickを全部使った


Miragef→ATW→CO→LO


です。


なんというかどちらもなんですけど、意外にクロオバが難しいんですよねたらーっ(汗)
きちんといいところに上げないと無理矢理になってしまったり、クロスした足に当たったりしちゃいますふらふら
ここらへんまだまだ普通のリフティングの精度が悪いんだろうなぁ、って感じです。


ではでは今日はこの辺で〜手(パー)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。