2005年06月28日

Long Movies

Long Movieを整理する記事を作ってみました。
あと作った時のコンセプト、アイディア等を書いてみようかな、と。








今までのロングムービーです。
下の方のアドレスはリンク切れ落としてるかも知れないのでその場合はこちらからどうぞ。
http://freestylefootballers.web.fc2.com/gonta.html

Introduction to Freestyle Football(2005/10/24)

タイトル通りフリスタ紹介が目的のムービーです。
初めてのロングムービーです。
今見ると上半身系がほんと情けないですね(^^;)



Morning of Kyoto(2005/11/17)

京都の早朝の風景がたまたま撮れたのと、途中の音楽の空白のところがポイントです。
かなり適当なつくりです(^^;)(製作時間30分)



Autumun in Kyoto(11/28)

タイトル通り「京都の秋」がテーマですが、金閣寺のまわりは紅葉してないし、9月ぐらいの映像も混じってます(大体紅葉するのは11月の中ばぐらいでした)。
ちなみに金閣寺の写真はコチラで頂いたので自分で撮ったわけではありません(笑)

天気の良い日に加茂川沿いを通って練習場に行く道をチャリで走る映像がメインで、それにフリスタの動画を混ぜる、というアイディアだけで作ってます。
なので正直フリスタの技術的には目新しいものはあまりありませんたらーっ(汗)
でも技術面では色んな方と勝負できないんで、これからもこういう感じのを作っていきたいですねるんるん

これを元にして、計画して同じ箇所(チャリとチャリの間)は同じ格好で、同じ場所で撮り直す、とか工夫すると、細かい動画のつなぎ目ももっときれいになるなー、と思いつつめんどいので諦めましたたらーっ(汗)
まぁもっと長いカットが撮れる技術がつけばそんな工夫もあまりいらなくなるんですけどねたらーっ(汗)

あとどちらかと言うと曲が先だったりしますが、まぁそれはここでは触れないということで。



Foot of Freestylers


とりあえずロングじゃないですね(35秒)
それととりあえずパクリです。
しかも出来の悪いパクリですふらふら
本当は背景消して真っ白にしたかったし、もっと人物も単純化したかったんですが・・・動画編集ソフトどっかにいいのないかなぁ・・・(フリーで)



TJAM(2006/1/26)


トリーと2人のT(宝ヶ池)JAMの動画です。
もっとコンボとか出せるようになりたいですねー(><)



No Concept But,,,(2006/1/29)


怪我してる時に作った暇つぶしムービー(もちろん手抜き)。
当然No Concept。
まぁ単発ではそこそこ色んな技が出せてるんですけどね・・・
もっと長いカットでコンボとか色々できるようにしないとむかっ(怒り)



第2回TJAM(2006/2/4)


超ぐだぐだJAM!
見所あんまりないけどどうぞたらーっ(汗)
怪我と風と雪のせいということで。



第3回TJAM


結構大所帯(TJAMにしては)の第3回TJAMでした。
sena君、aki君メインで(動画初登場)ALEG-Reからtaka-p、U-ICHI☆が参加、んでトリーと僕。
編集は忙しかったので適当でしたが、結構面白いかも?
posted by ごんた at 08:28| Comment(4) | TrackBack(1) | ロングムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに来ましたね!第2弾!でもまだ見てません。ケータイなんで!見たときにまた感想かきます!いゃー楽しミーーーo(^-^)o
Posted by tatsuya at 2005年11月21日 22:04
>tatsuyaさん
新作はほんと適当に作ったのであまり期待しないで下さい(^^;)
Posted by ごんた at 2005年11月22日 10:14
こんちは。Free Style foodballという単語自体を、やっとここ最近知ったものです。サッカーは歴は長いんですけど、最近かなりボールから離れてるなぁ。ごんたさんのブイ見て何か久し振りにボール持って外行こっ、て思えた。運動不足だし。Autumun in Kyoto、曲も最高!何かすごく厳かな感じがして、nice ! ちなみになんて曲ですぅ?
Posted by Kaoru at 2006年01月22日 21:16
>Kaoruさん
どうもはじめまして(^^)
フリスタは1人でもかなり楽しめるんで是非是非やってみてください☆
すいませんが曲名はメールで聞いて下さい(著作権的にあまり名前を書きたくないので・・・(^^;))
Posted by ごんた at 2006年01月22日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

英語でサーチ/no longer/「no longer」:最新情報
Excerpt: 「英語でサーチ」では、あなたが入力したキーワード「no longer」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「no longer」:最新情報 「no longer」..
Weblog: 英語でサーチ
Tracked: 2009-02-19 23:24
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。